白く白く
 
気持ちもすべて真っ白に
 



転職先に役立ちそうなスキルはなに?

就職活動のときも、そうだったかもしれませんが自分の長所を説明するということは難しいことですよね。
人間は何かしら長所があります。
それは自分では気が付かないことかもしれませんし、気づいている長所もあるでしょう。
だけど、その長所が仕事の役に立ちそうにないなら、面接の場でアピールはできませんよね。


例えば見た目が良いというのは明らかに長所ですし、業務内容によっては仕事にも大きなプラスになります。
だけど、見た目が良いというこが長所なんて、思っていても言えないじゃないですか。
他にも寝付きが良いとか、朝に強いとか。
確かに仕事に良い影響がありそうな長所ですけど、面接の場で言えるようなことでもないですよね。


このように、どうしても自分の長所がわからない、ネガティブになってしまう人もいると思います。
気持ちはわからないでもないですが、それでは転職活動ができないかもしれません。
転職活動では自分を売っていく必要があります。
自分という商品がいかに御社の役に立つのかということをアピールしないといけませんからね。


例えば同業種であれば、自分のどのようなスキルが役に立ちそうなのかわかりやすいと思います。
そのように、自分のスキルが役に立ちそうな業種から転職先を選ぶといいですよ。
女性の転職では特に資格やスキルが重要になってくるかもしれません。



11月14日(金)18:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)