白く白く
 
気持ちもすべて真っ白に
 



阿蘇山大噴火

阿蘇山が大噴火しましたね。

すごいよね。
マジですごいよね。
だって噴煙が1万1千キロにものぼったそうです。
しかも火山灰が兵庫県までとんできたそうです。

これは、味でやばいでしょ。
やばすぎでしょ。
どう考えても。

でもね。

これが驚きなんです。
なんと!

これだけどかーんって大爆発して、
そしてぬぼおおおお
ってあちらこちらに火山灰をまき散らかしても、
中規模の噴火
だっていうんですよ。

この爆発で中規模の爆発っていうのは、
いったいなんなんですかね。
すごいねぇ。

つまり、それだけの破壊力を
阿蘇山は秘めている
っていうことなんですよね。

こわいこわい。
おそろしすぎますね。

なんでも、ネットで検索したら
阿蘇山っていうのは、ものすごい火山なんだそうです。

もし本気をだして大爆発したら、
九州のほとんどと、
山口県まで、火砕流とかマグマがやってくるんだって。

こりゃマジでやばすぎますわ。

みんなにげてーーー
って感じですね。
おそろしさんです。

まぁでももし噴火したら、
逃げるまもなく、みんな死亡しますよ。

数十キロの範囲を、
それこそ数十分で訪れるそうですから。

火砕流とかがね。



10月8日(土)14:15 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)