白く白く
 
気持ちもすべて真っ白に
 



2016年5月を表示

ドリンキン

ドリンキンものを飲みます。
ドリンクをぐびぐびと飲みます。
ドリンク。
いま一番必要です。

何故必要なのか。
それは簡単なこと。

熱中症が危ぶまれるからです。
熱中症。

ここ数年多く聞くようになった単語ですね。

ようするに、アツ過ぎて死亡する。
そういう症状です。

そうです。
またまた暑い夏がきました。

きっと夏はくるです。

考え見たらもう6月ですもんね。
あと数日で6月。
5月ももう終わりってことです。
夏がくる。
きっと夏がくる。
っていうかきますね。
夏。


だからこそ、水分が必要なのです。
まぁさんざんマスコミとかでも言われているから、
みんなわかっていると思いますけどね。

それにしても、アツいは・・・

みんなも気をつけて、
水分と塩分。
とりまくってくださいね。
あついなぁ。



5月28日(土)18:26 | トラックバック(0) | 趣味 | 管理

昼ね

やっぱりいいねぇ。
昼寝
昼寝をすると実に気分がいいです。
っていうか、アタマがすっきりとしますね。

お昼ご飯をたべるとねむくなる。ねむくなると、
頭がまわらない。
まらわらないと、最終的に時間だけが過ぎていくわけです。
と言う事で眠くなったら寝る。

もちろん少しの間ですよ。
普通に何時間もねたら
それはすでに昼寝ではないですからね。

だから、ねむい時はすぐ寝る。
そして頭をすっきりとさせるわけです。

なんだっけ
イタリアとかだっけ?
あるでしょ。
ギリシアだっけ?
わかりませんが、シエスタの習慣がある国があるでしょ。

そういうところって
なんか昼寝するから仕事の効率が低いみたいな話
そういうのがあるでしょ。
でも、それって本当なのかなって思いました。

だって、寝たほうがアタマの回転がよくなるものね。

だから寝たほうがいいんですよ。
きっとそうです。

どうしてもご飯をたべたら、眠くなりますからね。
少しでも効率良く仕事をするなら、
寝たほうがいい。

急がば回れ

の精神ですね。



5月8日(日)15:30 | トラックバック(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)