白く白く
 
気持ちもすべて真っ白に
 



2014年6月を表示

完全リサイクル

すごいなぁ。
って本当に思いますね。
日本の技術。
これ、どう考えても凄いんです。

客観的にみても世界一。
それがこの東洋のはずれの島国日本で開発され、
そして世界のエコロジーに役立っているんですからね。
本当に凄い事です。

日本の誇りですよね。

ペットボトルありますよね。
ワタシタチがジュースとか買うと、
入っているあのボトルです。
PETボトル。
ポリエチルトルエンだったかな?
それの略語だったはずです。

日本ではもうだいぶ昔からリサイクルがはじめっていますね。
でも、実は最近まで
100%完全リサイクルっていうのは、
出来ていなかったんだそうです。
それを、可能にしたのが、
栃木県のとあるメーカーが開発した技術。

使用済みペットボトルを回収して、
そしてまた綺麗な使用済みペットボトルを作り出す。
この技術は日本だけのものです。

完全100%ペットボトルがリサイクルされる。
これって、本当にすごいことだと思いませんか?

やはり日本は世界の先頭にたち、
後進国を率いていくリーダにならなければ。
日本は大国なんですから、
その意志と覚悟をもって実行に移すべきですね。



6月22日(日)20:05 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

すわり仕事

こんにちわ。

毎日仕事してますか?
毎日ってのはないかw
とにかく仕事してますか?
ワタシはしています。
もりもりとしています^^

でもやっぱり休憩するのも大事ですよね。
ワタシはオフィス仕事なので、
殆ど机にすわって。。。
いや、椅子に座って仕事をしています。
そういう人多いよね。

思うんですけど、
立ち仕事も大変だなぁって思うけど、
座りっぱなしっていうのも
かなーり大変ですよ。

腰が痛くなります。
あと、肩と首とアタマと目。

まぁどう考えても、
たちしごとよりも、
すわり仕事の方が健康には悪いよねw

なんでも話によると、
すわり仕事は身体だけじゃなくて、
脳にも悪い層なんです。

ノーーーーーーw

身体も悪い。
アタマにも悪い。
とか最悪じゃないですか。

それでも私たちは仕事をしないといけないんです。
うーん。

がんばろw



6月8日(日)20:23 | トラックバック(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)