白く白く
 
気持ちもすべて真っ白に
 



栄養調査

こんにちわ。
実に当たり前の話がありました。

それは何かとたずねたら!


お金がないうちは、野菜や魚を取ることがすくない!
ていう実に当然な調査結果でした。
そりゃそうですね。
当たり前ですね。


だってお金がないんだもの。

つまりお金がないと、
どうしても簡単な食べ物を食べがちになります。
その結果どうなるかというと、
野菜とかコストがかかる食べ物はすくなくなり、
さらに魚とかも少なくなる。
肉のほうがやすいし、調理しやすいですからね。

そして、どうなるかっていうと、
最終的に

カップ麺とかおかしとか、
そういうのばかりになってしまうんですね。

だから子供たちは野菜や魚をあんまりたべられない。
そして残念な感じの栄養素になるわけです。
すると、当然ですが、身体の成長にも影響がでてくるんですよね。

本当に残念ですね。

でもこれどうにかしろって言われても、
当の家庭では、
お金がないから、どうにもならないんだから、
どうしようもないよね。

まぁそういう家の子供たちは、
ごはんよりもおやつ
って感じになるんだろうしねぇ。

難しいものです。



8月25日(木)17:04 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)