白く白く
 
気持ちもすべて真っ白に
 



消費税あがったけど。

こんにちわ。
5月ですねぇ。
ゴールデンウィークが終わりましたね。

みなさんどうですか。
楽しく遊びましたか?

連休中はとっても、天気が良かったですねぇ。
天気が悪かったのって、
月曜日だけ?
そんな感じでしたよね。

ワタシは連休中はおうちでごろごろでした。
なので、ほとんどお金を使わないで済みましたよ。
やったね!

で、どうですか。
テレビを見ていると、
別に消費税の増税に関係なく、
普通にみんなお出かけしてましたよね。
観光地とかも人出がすごかったです。
高速道路とかも渋滞がすごかったよねぇ。
まぁ相変わらずの大渋滞でした。

統計結果もでていますけど、
殆ど消費税の増税って影響を与えていないんですよね。
モノを買うのを控えるようになった。
なんてことあります?

ワタシは結局普通に買ってますしね。
まぁ必要なものは必要だしね。

というか、
結局増税されてもあんまりかわらない。
これが世間の答えってことです。

まぁあれです。
便乗値上げしているところはちょっとねぇ。
って思いますけどね。
まぁ少しくらいなら、イイかってことも
考えたりしますけどね。

問題は来年10月に10%になるってところかぁ。
10%になったらさすがになぁって感じますねぇ。



5月7日(水)13:32 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)