白く白く
 
気持ちもすべて真っ白に
 



夏の料理は赤唐辛子でアクセント

せみがしゃんしゃんと合唱する夏。食欲が落ちる夏。
そんな時、さっとできて、たくさんごはんもいただくことができる牛肉の辛味煮込みをご紹介します。

牛肉に下味の調味料を塗り、花椒は弱火で焦がさないようにじっくり炒めて、
赤唐辛子を加えるのがこの料理のコツ。

もやしや、しめじ、セロリなどそれぞれ切っておきます。
下味の塩、こしょう、酒、片栗粉を合わせた下味を牛ロース肉に塗る。
油、花椒を炒め、赤唐辛子の輪切りを加え、辛みと香りを油に移す。
そこに豆板醤、にんにくをプラスし弱火で炒め、スープ、酒、しょうゆ、砂糖、塩を加える。
先程のもやしや、しめじ、セロリをお皿に盛りつける。
鍋の煮汁に牛肉を入れ、とろみがついたらお皿に盛る。

赤唐辛子の辛い成分のカプサイシンが、発汗を促し、新陳代謝を促進させるこの料理。
ダイエットしている人にぴったりかも。

最近では数段階に辛さと表わした商品やメニューも登場。
辛い物に嗜好をもつ人が増加した模様。

いつも過剰に辛い物を食べていると、
体調に悪影響を及ぼすことがあるらしい。
体調を維持し、楽しく調理したいものですね。



9月10日(月)05:01 | トラックバック(0) | コメント(5) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 人妻と

0yv127Ct
人妻と出会えまくりワロタw

あいつら暇つぶし感覚で、股開くのか?
金も余って仕方ないらしいw
http://g17H3V2S.zetto.org/g17H3V2S/


 by けんた | Mail | 11月22日(木)00:43

 2: あなたをフルーツに例えると

76x2EUbF
あなたをフルーツに例えると、 干し柿ですね。
まさにあなた自身を具現化していると思いませんか?

はじめまして、美子と申します。
あのしわしわした干し柿を口にふくみ、舌でひとしきり転がした後で
中に入っている種をちゅぱちゅぱと吸い出してしまいたくなるのですが、
特にあなたの干し柿には注目せざるを得ません!
これまで苦痛に満ちた人生という風にさらされ、
耐える美学を極めた日本人として、世界に恥じない風格を醸し出しています。
あなたもそれは感じている筈ですよね。

そこでご相談なのですが、
キング・オブ・ザ・ホシガキの異名を持つあなたの干し柿がお風呂に入った後で
だらしなく伸びきったところをわたしに賞味させて頂けないでしょうか?
もちろん、冷え切ってカチコチになっている干し柿でも大丈夫です。
わたしの頬に当てて、人肌に暖めてから味あわせていただきます。


どうしてもあなたの干し柿を手に入れたいので、 こちらからわたしに連絡頂けますでしょうか。
http://63S3sxV3.fujitv.me/63S3sxV3/


 by 美子 | Mail | 1月15日(火)07:35

 3: まれい幸せ

70kg0OW7
うひょw
外人さんとヤっちゃうっていうのもいいよね〜!
http://523u72u6.malay.nadesiko2.org/523u72u6/


 by たくみA | Mail | 4月3日(水)16:39

 4: YO!

Bn46N2z1
俺と決闘!俺の血糖!
俺の血統!俺のケツと!
女の穴はどっちが良いんだぜ!?
http://395t0681.tv.regzari.com/395t0681/


 by MC浜 | Mail | 4月15日(月)08:40

 5: ちょっと個人的な話

pZhkDs0F
ちょっと個人的な話なんだけどさ!
しゃぶり尽くされたんだけど…どうしよう、弾尽きたかもwww
http://608583OX.shavitrue.com/608583OX/


 by きよし | Mail | 4月17日(水)22:35


(1/1ページ)